NEWS

INFORMATION
2020.01.01
カテゴリなし

新年のご挨拶

経営陣からご挨拶

代表取締役会長 兼 社長 兼 CEO

大條 充能

新年あけましておめでとうございます。

東京オリンピックの開催で、秋まではお祭りモードの日本ですが、冬を迎えるころには、2020年は自動車産業のみならず主力産業も大転換の年であったと振り返ることになるのではないかと思います。

働き方改革がうわべだけ進んで残業だけが減った場合、業務効率が上がらず、生産性向上も果たせず結果的に日本の競争力の低下を招くのではないか、そこが心配です。「すべての働くを元気にする」。

私たちが掲げるビジョンは、働く人たちがイキイキと働くことで、豊かなキャリアを築き、会社業績に貢献することで日本を元気にするということです。今年は「ホワイトカラーの”働く”をデジタルトランスフォーメイションする」を大きなテーマとして、頑張って参りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

取締役副社長 兼 COO

並河 研

「今の日本って究極働かなくても生きていけますよね」

一昨年、弊社の若手社員はそう告げて退社して行きましたが、その彼に昨年末一年ぶりに再会しました。聞けば実家の林業を継ぐことになり専務としてあちこち飛び回っているようで、「やってみたら林業って面白いです。明日また地元に帰らなくてはいけないんで、銀座でスーツをつくって帰ります!」と、思わず顔をみたらすっかりビジネスマンの風貌。逞しいもんだなと。

私たちゼロインも1年でこれぐらいの成長感を出さないとな。と危機感を持った次第です。

自ら機会を創り出し機会をもって自らを変えよ。もういちど肝に銘じます。