総務アウトソーシングサービス

お客様の総務・事務業務を幅広くサポートするアウトソーシングサービス(業務委託)です。
常駐サービス(2人工以上)、スポットサービス(月30時間~)、研修事務局サービス、移転総務業務サービスがあります。

電話問い合わせ:03-6550-9123

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サービス種別

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対応業務例

総務

代表電話・受付/郵便・宅配便/備品管理/会議室管理/オフィス管理/社内問い合わせ対応/業者対応/防災対応など

人事・労務

入退社対応/健康診断/福利厚生/研修窓口/研修事務局/労務業務サポート/レポート作成/勤怠関連業務など

採用

求人票作成・更新/スカウト送付/応募者窓口/メール・電話対応/日程調整/各種手続き/説明会/候補者アテンドなど

経理

請求書発行・支払処理/経費精算/領収書管理/データ入力・確認/売上・入金確認/経理事務サポートなど

移転総務

届け出・申請/入館証発行/名刺作り替え/郵便・宅配便対応/電話移設/リース契約更新/挨拶状作成/祝い花対応/社内広報など

研修事務局

研修会場手配/課題の配布・回収/講師との調整/会場設営/受講者・講師受付/進行サポート/受講記録/アンケート収集など

営業事務

メール・電話対応/スケジュール管理/書類・データ処理/リスト作成/申請・手続き代行/関連事務全般など

マーケティング

ウェブサイト更新/データ収集・修正/資料作成/情報収集/キャンペーン事務局など

これら以外にも、さまざまな部署で発生する事務・庶務業務に幅広く対応しています。

アウトソーシング可能か問い合わせる

サポート事例

総務コンサルティング・総務アウトソーシング事例

分社化に伴う総務機能の立ち上げコンサルティングと、総務カウンターのアウトソーシングサポート

キオクシア株式会社

  • 総務コンサルティング
  • アウトソーシング(常駐)
  • 移転に伴う総務サポート

キオクシア株式会社における総務カウンター業務と採用業務を計8名体制でサポートしています。分社化に伴う総務組織の立ち上げから、本社オフィス移転、総務カウンターの立ち上げと、各フェーズにおいて業務整理・標準化と実行の両軸で伴走しています。

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「オフィス移転の総務業務代行と、新オフィスの運用設計サポート」事例にお答えいただいたSBSホールディングス株式会社の新津さん

オフィス統合移転における総務業務代行と新オフィス運用設計サポート

SBSホールディングス株式会社

  • 総務コンサルティング
  • アウトソーシング(スポット)
  • 移転に伴う総務サポート

SBSホールディングス株式会社とグループ会社16社が一か所に集結したオフィス統合移転において、移転に伴い発生する総務業務代行や社員問い合わせ対応から、新オフィスでのサービスカウンター立ち上げや運用ルール設計・実装までサポートしました。

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総務コンサルティング・総務アウトソーシング事例にお答えいただいたBASFジャパン株式会社のエントランス

メール室・オフィス管理業務のアウトソーシング!柔軟性と数値化への期待から委託先を切り替え

BASFジャパン株式会社

  • 総務コンサルティング
  • アウトソーシング(常駐)

BASFジャパン株式会社において、メール室やオフィス管理業務の安定運用を行うだけでなく、ゼロインスタッフが自主性、実行性、改革性をもちながら業務改善を行い、お客様に伴走してサポートしました。

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総務アウトソーシングの事例インタビューに答えていただいた株式会社アドバンスト・メディアの鈴木様と小川様

派遣社員の引き継ぎ負荷をゼロに!業務量に応じたスポットサポートで安定体制を構築

株式会社アドバンスト・メディア

  • アウトソーシング(スポット)

株式会社アドバンスト・メディアにおいて、スクライビングセンターのバックオフィス業務と採用業務を訪問サポートしています。

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サポート場所

オンサイト

お客様オフィス、支社・地方拠点、
貸し会議室などご指定の場所

オフサイト

リモート

業務種別に合わせて、オンサイト・オフサイトどちらの対応も可能です

提供価格

サポート内容によって提供価格が異なりますため、お気軽にお問い合わせください。
お客様の現状や課題の詳細をヒアリングさせていただいた後に、お見積もりを提示させていただきます。

まずは相談する

導入の流れ

1

お問い合わせ/お打ち合わせ

お問い合わせいただきましたら、サービス内容や支援事例をご紹介いたします。あわせて、お客様の悩みや検討背景をお聞かせいただき、移転総務アウトソーシングサービスでお手伝いできることについてディスカッションを行います。

2

ゼロインからのご提案/ご契約

お聞かせいただいたお悩みや検討背景をもとに、委託業務を双方で確定し、導入スケジュールや見積もりを交えて、あらためてゼロインからご提案いたします。提案に納得いただけましたら、契約を締結してプロジェクト開始です。

3

業務設計

確実に業務を代行できるように、事前に業務のマニュアルや手順書があれば確認いたします。用意のない場合はお客様へのヒアリングを通して、業務のマニュアルや手順書を作成しながら、最適な手順と体制を設計します。

4

業務代行

業務設計ができれば、ゼロインのオペレーションスタッフがお客様から業務を引き継ぎ、確実に受託業務を代行していきます。

5

業務改善(契約に応じて)

継続して依頼いただく案件に関しては、工数や業務量の変化、イレギュラー・トラブル対応履歴など、業務を代行する中での気づきを報告する定例会を行います。運営体制や業務内容について定期的に協議し、改善サイクルを回しながら品質を向上させます。

とりあえず相談する

よくいただく質問

Q
対応エリアはどこですか?
A

日本全国、ご相談ください。

Q
総務業務のどれくらいの割合をアウトソーシングできるのでしょうか?
A

ゼロインの過去実績から、現在取り組まれている業務のうち50~60%程度はアウトソーシング可能な業務です。ただしお客様が対応されている業務範囲によって異なりますので、詳細な割合はご相談ください。

Q
どれくらいのボリュームから業務を委託できるのでしょうか?
A

月30時間程度の業務から対応可能です。たとえば週に1日だけ発生、隔週で発生、月末月初だけ発生、などの業務から対応できます。一方で、20名以上のゼロインスタッフで管理部門や営業アシスタントなどバックオフィス業務全体をお手伝いしているお客様もいます。

Q
どの業務を委託するかが明確でない状態からでも相談できますか?
A

お気兼ねなくご相談ください。ゼロインでは、業務を受託する前に必ず業務整理を行います。ヒアリングや独自サーベイを活用して、お客様が行う業務項目や想定工数を可視化することで、無駄のない体制を構築しています。

Q
社内でこれまで実施したことのない業務でも委託できますか?
A

ゼロインは、業務設計と運用・改善を得意としており、対応できる場合があります。たとえば、多くの企業様でワクチン職域接種のプロジェクトをお手伝いしましたが、会場手配や必要備品の準備、社内への広報・問い合わせ対応や当時運営まで、お客様に代わって業務設計を行い、運用しながらオペレーションを改善していくプロセスでサポートしました。

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