常駐アウトソーシングサービス

お客様オフィスに2名以上で常駐し、総務・事務業務を幅広くサポートするサービスです。
さまざまな企業のサポート経験を活かした体制構築・業務設計と運用・改善で、属人化やブラックボックス化、マネジメント負荷も解消します。

電話問い合わせ:03-6550-9123

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よくあるお悩み

総務・事務業務のこんなお悩みはありませんか?

日常業務に追われ
1日が終わる
採用難で人材を
採用できない
引き継ぎや育成に
負荷がかかる
戦略業務に
注力できない

そのお悩み、ゼロインで解決できます!

特長1

日常業務を一括で
アウトソーシングし
業務の手離れが実現

定型化できていない業務も含め、総務・事務の日常業務を一括でアウトソーシングいただけます。業務が完全に手離れすることで、ご自身の業務に集中できるようになります。

特長2

採用・育成・引き継ぎに
かかるコストと工数が
永続的に不要

ゼロインが厳選採用・独自研修を実施する優秀なスタッフが業務を担当します。お客様からゼロインへの引き継ぎは1回のみで、その後はゼロイン内で運用を行います。

特長3

運用開始後の
日常的な改善提案と
お客様への伴走

独自システムを活用して月次レポートを作成し、日々の実工数や改善点をまとめてご報告します。定期的な業務改善や品質向上を実施しながら、お客様の課題解決に伴走します。

対応業務例

総務

代表電話・受付/郵便・宅配便/備品管理/会議室管理/オフィス管理/社内問い合わせ対応/業者対応/防災対応など

人事・労務

入退社対応/健康診断/福利厚生/研修窓口/研修事務局/労務業務サポート/レポート作成/勤怠関連業務など

採用

求人票作成・更新/スカウト送付/応募者窓口/メール・電話対応/日程調整/各種手続き/説明会/候補者アテンドなど

経理

請求書発行・支払処理/経費精算/領収書管理/データ入力・確認/売上・入金確認/経理事務サポートなど

移転総務

届け出・申請/入館証発行/名刺作り替え/郵便・宅配便対応/電話移設/リース契約更新/挨拶状作成/祝い花対応/社内広報など

研修事務局

研修会場手配/課題の配布・回収/講師との調整/会場設営/受講者・講師受付/進行サポート/受講記録/アンケート収集など

営業事務

メール・電話対応/スケジュール管理/書類・データ処理/リスト作成/申請・手続き代行/関連事務全般など

マーケティング

ウェブサイト更新/データ収集・修正/資料作成/情報収集/キャンペーン事務局など

これら以外にも、さまざまな部署で発生する事務・庶務業務に幅広く対応しています。

アウトソーシング可能か問い合わせる

サポート事例

事例集をダウンロードする

サポート場所

オンサイト

お客様オフィス、支社・地方拠点、
貸し会議室などご指定の場所

オフサイト

リモート

業務種別に合わせて、オンサイト・オフサイトどちらの対応も可能です

サポート体制

提供価格

サポート内容によって提供価格が異なりますため、お気軽にお問い合わせください。
お客様の現状や課題の詳細をヒアリングさせていただいた後に、お見積もりを提示させていただきます。

まずは相談する

導入の流れ

1

お問い合わせ/お打ち合わせ

お問い合わせいただきましたら、サービス内容や支援事例をご紹介いたします。あわせて、お客様の悩みや検討背景をお聞かせいただき、移転総務アウトソーシングサービスでお手伝いできることについてディスカッションを行います。

2

ゼロインからのご提案/ご契約

お聞かせいただいたお悩みや検討背景をもとに、委託業務を双方で確定し、導入スケジュールや見積もりを交えて、あらためてゼロインからご提案いたします。提案に納得いただけましたら、契約を締結してプロジェクト開始です。

3

業務設計

確実に業務を代行できるように、事前に業務のマニュアルや手順書があれば確認いたします。用意のない場合はお客様へのヒアリングを通して、業務のマニュアルや手順書を作成しながら、最適な手順と体制を設計します。

4

業務代行

業務設計ができれば、ゼロインのオペレーションスタッフがお客様から業務を引き継ぎ、確実に受託業務を代行していきます。

5

業務改善(契約に応じて)

継続して依頼いただく案件に関しては、工数や業務量の変化、イレギュラー・トラブル対応履歴など、業務を代行する中での気づきを報告する定例会を行います。運営体制や業務内容について定期的に協議し、改善サイクルを回しながら品質を向上させます。

とりあえず相談する

よくいただく質問

Q
対応エリアはどこですか?
A

日本全国、ご相談ください。

Q
総務業務のどれくらいの割合をアウトソーシングできるのでしょうか?
A

ゼロインの過去実績から、現在取り組まれている業務のうち50~60%程度はアウトソーシング可能な業務です。ただしお客様が対応されている業務範囲によって異なりますので、詳細な割合はご相談ください。

Q
どれくらいのボリュームから業務を委託できるのでしょうか?
A

月30時間程度の業務から対応可能です。たとえば週に1日だけ発生、隔週で発生、月末月初だけ発生、などの業務から対応できます。一方で、20名以上のゼロインスタッフで管理部門や営業アシスタントなどバックオフィス業務全体をお手伝いしているお客様もいます。

Q
どの業務を委託するかが明確でない状態からでも相談できますか?
A

お気兼ねなくご相談ください。ゼロインでは、業務を受託する前に必ず業務整理を行います。ヒアリングや独自サーベイを活用して、お客様が行う業務項目や想定工数を可視化することで、無駄のない体制を構築しています。

Q
社内でこれまで実施したことのない業務でも委託できますか?
A

ゼロインは、業務設計と運用・改善を得意としており、対応できる場合があります。たとえば、多くの企業様でワクチン職域接種のプロジェクトをお手伝いしましたが、会場手配や必要備品の準備、社内への広報・問い合わせ対応や当時運営まで、お客様に代わって業務設計を行い、運用しながらオペレーションを改善していくプロセスでサポートしました。

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