スポットアウトソーシングサービス

月30時間以上から、総務・事務業務をサポートするサービスです。
お客様オフィスでの対応はもちろん、地方拠点への訪問や、オンラインにも対応しており、短時間から機動力高くサポートします。

電話問い合わせ:03-6550-9123

このサービスの資料請求はこちらから

よくあるお悩み

総務・事務業務のこんなお悩みはありませんか?

雑務に追われ
毎日残業している
退職者がいるので
急いで人がほしい
繁閑の差はあるが
社員は増やせない
柔軟な委託先が
見つからない

そのお悩み、ゼロインで解決できます!

特長1

月30時間の業務量から
最低契約期間の縛りなく
アウトソーシング可能

必要に応じたサポート時間の増減や、短期間のプロジェクトでの活用など、月30時間以上の業務量なら、お客様のニーズに合わせてサポートします。

特長2

訪問・出張も含む
サポート形態で
幅広い業務に対応

お客様オフィスや支社・地方拠点など、現地への出社対応も可能です。オンラインアシスタントには依頼できない出社マストの業務も幅広くお任せいただけます。

特長3

業務設計を行うから
初アウトソーシングでも
ゼロインなら安心

業務運用だけでなく、業務整理や業務標準化といった業務設計も実施するため、依頼したい業務が具体的に決まっていなくても、ご相談段階から伴走いたします。

対応業務例

総務

代表電話・受付/郵便・宅配便/備品管理/会議室管理/オフィス管理/社内問い合わせ対応/業者対応/防災対応など

人事・労務

入退社対応/健康診断/福利厚生/研修窓口/研修事務局/労務業務サポート/レポート作成/勤怠関連業務など

採用

求人票作成・更新/スカウト送付/応募者窓口/メール・電話対応/日程調整/各種手続き/説明会/候補者アテンドなど

経理

請求書発行・支払処理/経費精算/領収書管理/データ入力・確認/売上・入金確認/経理事務サポートなど

移転総務

届け出・申請/入館証発行/名刺作り替え/郵便・宅配便対応/電話移設/リース契約更新/挨拶状作成/祝い花対応/社内広報など

研修事務局

研修会場手配/課題の配布・回収/講師との調整/会場設営/受講者・講師受付/進行サポート/受講記録/アンケート収集など

研修事務局

研修会場手配/課題の配布・回収/講師との調整/会場設営/受講者・講師受付/進行サポート/受講記録/アンケート収集など

マーケティング

ウェブサイト更新/データ収集・修正/資料作成/情報収集/キャンペーン事務局など

これら以外にも、さまざまな部署で発生する事務・庶務業務に幅広く対応しています。

アウトソーシング可能か問い合わせる

サポート事例

総務アウトソーシングの事例インタビューに答えていただいた株式会社アドバンスト・メディアの鈴木様と小川様

派遣社員の引き継ぎ負荷をゼロに!業務量に応じたスポットサポートで安定体制を構築

株式会社アドバンスト・メディア

  • アウトソーシング(スポット)

株式会社アドバンスト・メディアにおいて、スクライビングセンターのバックオフィス業務と採用業務を訪問サポートしています。

詳細を見る
総務アウトソーシングの事例にお答えいただいたエピロックジャパン株式会社の中高さん

月45時間の訪問対応で人事総務業務をスポットサポート

エピロックジャパン株式会社

  • アウトソーシング(スポット)

エピロックジャパン株式会社の人事総務部において、人事業務と総務業務を週45時間、お客様オフィスでサポートしています。

詳細を見る
総務アウトソーシングの事例にお答えいただいたAtlas Technologies株式会社の高橋さん

オフィス訪問とオンライン対応を組み合わせた、入退社業務と契約情報管理業務の柔軟なサポート

Atlas Technologies株式会社

  • 総務コンサルティング
  • アウトソーシング(スポット)

Atlas Technologies株式会社のコーポレート本部において、オフィス訪問とオンライン対応を組み合わせ、入退社業務と契約情報管理業務を3名体制でお手伝いしています。

詳細を見る
総務アウトソーシングの事例インタビューに答えていただいたニッセイ情報テクノロジー株式会社の樋口様と村尾様

事前準備と当日業務で研修事務局をスポットサポート

ニッセイ情報テクノロジー株式会社

  • アウトソーシング(スポット)
  • 事務局サポート

ゼロインは、ニッセイ情報テクノロジー株式会社内で日本生命グループ全体のIT人材やDX推進人材の育成を担う「NISSAY ITアカデミー」において、研修事務局業務を事前準備から当日対応まで一貫してサポートしています。

詳細を見る
事例集をダウンロードする

サポート場所

オンサイト

(お客様オフィス、支社・地方拠点、貸し会議室などご指定の場所)

オフサイト

(リモート)

業務種別に合わせて、オンサイト・オフサイトどちらの対応も可能です

サポート体制

提供価格

サポート内容によって提供価格が異なりますため、お気軽にお問い合わせください。
お客様の現状や課題の詳細をヒアリングさせていただいた後に、お見積もりを提示させていただきます。

まずは相談する

導入の流れ

1

お問い合わせ/お打ち合わせ

お問い合わせいただきましたら、サービス内容や支援事例をご紹介いたします。あわせて、お客様の悩みや検討背景をお聞かせいただき、移転総務アウトソーシングサービスでお手伝いできることについてディスカッションを行います。

2

ゼロインからのご提案/ご契約

お聞かせいただいたお悩みや検討背景をもとに、委託業務を双方で確定し、導入スケジュールや見積もりを交えて、あらためてゼロインからご提案いたします。提案に納得いただけましたら、契約を締結してプロジェクト開始です。

3

業務設計

確実に業務を代行できるように、事前に業務のマニュアルや手順書があれば確認いたします。用意のない場合はお客様へのヒアリングを通して、業務のマニュアルや手順書を作成しながら、最適な手順と体制を設計します。

4

業務代行

業務設計ができれば、ゼロインのオペレーションスタッフがお客様から業務を引き継ぎ、確実に受託業務を代行していきます。

5

業務改善(契約に応じて)

継続して依頼いただく案件に関しては、工数や業務量の変化、イレギュラー・トラブル対応履歴など、業務を代行する中での気づきを報告する定例会を行います。運営体制や業務内容について定期的に協議し、改善サイクルを回しながら品質を向上させます。

とりあえず相談する

よくいただく質問

Q
対応エリアはどこですか?
A

日本全国、ご相談ください。

Q
どれくらいのボリュームから業務を委託できるのでしょうか?
A

月30時間程度の業務から対応可能です。たとえば週に1日だけ発生、隔週で発生、月末月初だけ発生、などの業務から対応できます。一方で、20名以上のゼロインスタッフで管理部門や営業アシスタントなどバックオフィス業務全体をお手伝いしているお客様もいます。

Q
どの業務を委託するかが明確でない状態からでも相談できますか?
A

お気兼ねなくご相談ください。ゼロインでは、業務を受託する前に必ず業務整理を行います。ヒアリングや独自サーベイを活用して、お客様が行う業務項目や想定工数を可視化することで、無駄のない体制を構築しています。

Q
社内でこれまで実施したことのない業務でも委託できますか?
A

ゼロインは、業務設計と運用・改善を得意としており、対応できる場合があります。たとえば、多くの企業様でワクチン職域接種のプロジェクトをお手伝いしましたが、会場手配や必要備品の準備、社内への広報・問い合わせ対応や当時運営まで、お客様に代わって業務設計を行い、運用しながらオペレーションを改善していくプロセスでサポートしました。

Download

参考資料ダウンロード

すべての参考資料を見る