移転総務アウトソーシングサービス

オフィス移転に伴い発生する総務業務を幅広くサポートするサービスです。
移転未経験でも、日常業務と移転業務を問題なく運用しながらプロジェクトを完遂できるよう、豊富な移転経験をもとにサポートします。

電話問い合わせ:03-6550-9123

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よくあるお悩み

オフィス移転の際にこんなお悩みはありませんか?

未経験なので移転
業務がわからない
日常業務に追われ
手が回らない
新オフィスの運用
ルールを作れない
社員が移転期間中
に困惑しそう

そのお悩み、ゼロインで解決できます!

特長1

豊富な移転経験と
幅広いサポート範囲で
トラブルない移転を実現

移転に必要な総務業務をすべて洗い出し、イレギュラーにも対応可能なスケジュールを作成、定例会での進捗管理を実施しながら、トラブルのない移転を実現します。

特長2

移転フェーズに応じて
最適な体制を構築し
繁閑差にも柔軟に対応

移転プロジェクトは、移転日の約1年前から始まり、フェーズによって業務量が増減します。業務量に応じて、体制を構築することで、過不足の無いサポートを提供します。

特長3

移転初日から問題なく
働ける環境を整備し
従業員満足度を向上

移転では社内から不満が出ることもありますが、新オフィスの運用ルール策定、運用マニュアル作成、社内広報を通じて、移転初日から従業員が問題なく働ける環境を整備します。

対応業務例

業務一覧作成

スケジュール作成

業務進捗管理

運用ルール作成

オフィスマニュアル作成

届け出・申請

入館証発行・入替

名刺作り替え

郵便・宅配便対応

電話移設

請求書・契約書

備品管理・発注

リース契約更新

防災関連

備蓄品購入・管理

業者対応

挨拶状作成

祝い花対応

社内広報

社内問い合わせ

これら以外にも、オフィス移転で発生する総務・事務業務に幅広く対応しています。

アウトソーシング可能か問い合わせる

サポート事例

事例集をダウンロードする

サポート場所

オンサイト

(旧オフィス/新オフィス/各種届け出先などご指定の場所)

オフサイト

(リモート)

業務種別に合わせて、オンサイト・オフサイトどちらの対応も可能です

サポート体制

提供価格

サポート内容によって提供価格が異なりますため、お気軽にお問い合わせください。
お客様の現状や課題の詳細をヒアリングさせていただいた後に、お見積もりを提示させていただきます。

まずは相談する

導入の流れ

1

お問い合わせ/お打ち合わせ

お問い合わせいただきましたら、サービス内容や支援事例をご紹介いたします。あわせて、お客様の悩みや検討背景をお聞かせいただき、移転総務アウトソーシングサービスでお手伝いできることについてディスカッションを行います。

2

ゼロインからのご提案/ご契約

お聞かせいただいたお悩みや検討背景をもとに、委託業務を双方で確定し、導入スケジュールや見積もりを交えて、あらためてゼロインからご提案いたします。提案に納得いただけましたら、契約を締結してプロジェクト開始です。

3

業務設計

確実に業務を代行できるように、事前に業務のマニュアルや手順書があれば確認いたします。用意のない場合はお客様へのヒアリングを通して、業務のマニュアルや手順書を作成しながら、最適な手順と体制を設計します。

4

業務代行

業務設計ができれば、ゼロインのオペレーションスタッフがお客様から業務を引き継ぎ、確実に受託業務を代行していきます。

5

業務改善(契約に応じて)

継続して依頼いただく案件に関しては、工数や業務量の変化、イレギュラー・トラブル対応履歴など、業務を代行する中での気づきを報告する定例会を行います。運営体制や業務内容について定期的に協議し、改善サイクルを回しながら品質を向上させます。

とりあえず相談する

よくいただく質問

Q
対応エリアはどこですか?
A

日本全国、ご相談ください。

Q
どの業務を委託するかが明確でない状態からでも相談できますか?
A

お気兼ねなくご相談ください。現状整理から、行わなければならない業務の洗い出しもサポート可能です。

Q
挨拶状の取りまとめなど、ちょっとした業務をお願いすることもできる?
A

対応可能です。常駐ではなくオンラインのみでサポートしている事例もございます。スポット業務もお気軽にご相談ください。

Q
移転定例会にゼロイン担当者も参加してもらえる?
A

参加可能です。他社様の移転定例会に参加し、情報収集をさせていただいた事例や、お弁当販売などベンダー様との打ち合わせに参加させていただく場合もございます。

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