経営ビジョン・戦略実現を推進する
オフィス移転・レイアウト変更

働き方に応じたオフィスの必要面積算出からコストシミュレーション、
物件選び、レイアウト作成、申請代行、業者調整・管理、社内窓口まで、
オフィス移転・レイアウト変更で発生する業務を全面サポートします。

オフィスのこんなお悩み、
ありませんか?

無駄な固定費を削減して
経営効率を高めたい

テレワーク併用を前提に
オフィスを再構築したい

従業員の意識や行動を
オフィス環境から変革したい

ビルのグレードや賃料を
シミュレーションしたい

オフィス移転・レイ変の
専門業務は外注したい

移転に関連する業務は
丸ごと1社に任せたい

ウイルス感染症リスクによってオフィスの在り方が大きく変化しています
ゼロインはお客様の経営戦略に応じたオフィス構築をサポートします

オフィス移転・レイアウト変更サービスで
実現できること

戦略的な
オフィスコンセプト設計

オフィスをデザインする際、お客様のビジョン・経営課題を徹底的に理解したうえでコンセプトを設計します。従業員の働き方変革やビジョン体現行動をいかに創出するか、企業文化・風土の視点を大事にしています。

幅広い経験を活かした
コスト削減提案

ゼロインは適切なオフィス面積の算出からビルオーナーとの賃料交渉、工事会社・什器会社の見積り適正化まで行います。地代家賃だけでなくオフィス構築にかかる一時費用を含めたコスト削減をご提案します。

総務視点の
プロジェクトマネジメント

ゼロインは総務アウトソーシング事業で1998年に創業。以来20年以上、総務領域で事業を展開してきた総務の専門家です。総務への深い理解があるからこそ、担当者目線でのきめ細やかなサポートでお客様に伴走します。

オフィス移転・
レイアウト変更サービスの対応業務

適切な座席数算出・オフィスコスト削減シミュレーションから、物件選定、レイアウト設計、各種届け出、業者調整、社内の窓口業務までワンストップでサポートしています

  • 無料

    コスト
    シミュレーション
  • 無料

    オフィスプラン
    レイアウトデザイン
  • 無料

    候補物件選定
    内見サポート
  • 什器見積り・手配
    中古什器買取
  • 工事手配・調整
    窓口取りまとめ
  • 引越し作業
    立ち合い
  • 社内広報
    問い合わせ窓口
  • 各種行政手続き
    事務処理

煩雑なやり取りは
ゼロインが窓口を一本化

社内外との調整・タスク管理はゼロインがすべて取りまとめて窓口を一本化するので、お客様はゼロイン1社との打ち合わせだけでプロジェクトを完結することができます。

オフィス移転・レイアウト変更で
ゼロインが選ばれる6つの理由

経営ビジョンを踏まえた
オフィスプランの提案

オフィスは従業員に大きな影響を与えます。ゼロインは経営陣・責任者の方にインタビューを実施。経営方針やビジョンを踏まえたオフィスプランをご提案します。

IoTを活用した
現状調査・課題の抽出

センサーを活用したオフィス利用度調査や現場インタビュー、現地調査によって、現オフィスにおける働き方やスペース活用の改善テーマを明確にします。

従業員の行動を生みだす
コンセプト・デザイン

ビジョンと現状のギャップから課題とゴールを設定し、オフィスコンセプトを策定。新たに生みだしたい従業員の行動を具体的に想像しながらデザインします。

特定メーカーによらない
多様な選択肢

独立系のため、特定メーカーによらない幅広い選択肢から最適な什器や設備を利用できます。目的や実現したい環境にあわせてプランニングします。

オフィス担当者視点の
プロジェクトマネジメント

総務専門のアウトソーサーとして創業したゼロイン独自の視点とオフィス担当者様への伴走力で、要件定義から見積査定、各種交渉までトータルサポートします。

総務で発生する
周辺業務の同時サポート

各種届出や社内外との調整、移転の案内状など移転に伴う付随業務の対応が大変な場合は、弊社の総務業務アウトソーシング部署がきめ細やかにサポートします。

対応業務範囲や運用方法など、
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせから
新オフィス稼働までの流れ

現状・要望の把握

  • □ 各種ヒアリング
  • □ オフィス利用度調査
  • □ 現オフィスの現地調査

コンセプト策定/物件選定

  • □ 課題整理・コンセプト策定
  • □ 物件選定・内見同行
  • □ コスト試算・減額交渉

オフィス構想・デザイン

  • □ 要件定義・オフィス計画策定
  • □ デザイン・レイアウト設計
  • □ ご提案・ご契約

新オフィスの準備

  • □ 工事の請負・立ち合い
  • □ 什器・必要物の手配
  • □ 業者の進捗マネジメント

移転・レイアウト変更の実施

  • □ 移転総務業務サポート
  • □ 不要什器買取・廃棄
  • □ 原状回復工事の請負

事後施策/効果検証

  • □ 移転案内作成・発送代行
  • □ 開所式典・社内外パーティー
  • □ 利用度調査・満足度調査

ゼロインがお手伝いできる
オフィスづくり

お客様のご要望に応じたオフィスづくりを幅広くお手伝いしています

縮小移転・減床

テレワークで不要になったフロア面積分を算出し、縮小移転・減床をサポート。固定費を削減することで経営効率が向上。

拡大移転・増床

平時のオフィスワークを前提に、ソーシャルディスタンスを確保できる空間・ワークスペースの創出に向けた拡大移転・増床プラン。

レイアウト変更

感染症対策にもとづいて現在のオフィスレイアウトを見直し。オフィスワークとテレワークの併用を実現するハイブリッドなオフィス構築。

対応業務範囲や運用方法など、
お気軽にお問い合わせください!

総務サービス事例

他の導入事例を見る

総務ブログ

他の総務ブログを見る